2017年6月20日火曜日

菊川6/20(火)の授業報告

こんにちは!梅雨入り…したそうですが、なかなか雨が降りませんね。夏に水不足にならないか心配です。


幼児クラス  カエル作り/オシャレカメ/ジオラマ作り

今日はカエルを作りました。


指の色や眼の色はアカメアマカエルをモチーフにしました!とてもそっくりです。

今日はジオラマの続きを進めた生徒さん。戦闘機を作りました。

お家でもたくさん作っているようです。
細かい部分も丁寧に作っていました。


今日から仲間入りした生徒さんは、オシャレカメを作りました。とっても可愛らしい作品になりました。
次回カメの池もつくっていきましょう。

少年クラス  地底の世界/ゆめのしま/図鑑作り/フレーム作り


前回からの続きが完成しました。

食べ物がたくさんついておるフレームです。
みているだけでお腹が減ってしまいます!


猫の女の子が「今日のごはんなにかな?」とお家に帰る場面でしょうか
(^ν^)


図鑑ものこり4ページで完成とのこと!一回の授業で、1ページずつ進めています。
猫の描写がとてもじょうずで、毛並みのふさふさした感じがでています。


地底の世界は縦に細長く切って描いていくことに。

右と左はちがう家で、それぞれの家の中の違いが出てきそうで面白そうです!


夢の島を描いている生徒さんは、大好きな熱帯魚の世界を絵にすることに。

お家で飼育しているとのことで、とても詳しく描かれています。



割り箸ハウスの続きを製作した生徒さん。今日は爪楊枝ハウスを作りました。

色が揃っていてとても綺麗です!
さて、どんなお庭になっていくのか?楽しみです。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿