2017年6月3日土曜日

菊川6/3(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
6月になりましたねー!辺りにはとっても綺麗なアジサイも咲き始めています。
今日も、運動会の生徒さんがちらほら。きっと運動会日和だったね!
本日も授業報告をしてゆきます。


○合同クラス「色水~スポイト絵画~」他
↑体験の生徒さんには、スポイト絵画をしてもらいました。
スムーズにスポイトも使えて、どんどん色の数が増えてゆきます。


○幼児クラス「紙ひもの花」他
↑紙ひもの花、完成です!
絵の具の混色が大好きな生徒さん。お花の色も植木鉢の色も、こだわりました。
「がじゅくでは、たくさん実験ができる♪」と楽しそうに話してくれたのが、嬉しかったです。


○少年Aクラス「割り箸ハウス」他
↑割り箸ハウス、完成しました。
お庭に、作りたいものをたくさん作って、てんこ盛りのせています。
はみだしそうなくらいです!観覧車もお馬さんも、外のお風呂も、面白い!
とっても楽しい作品になったよ。


○少年Bクラス「色水~スポイト絵画~」
↑色水の課題です。
普段は、色水の課題では下描きをしてもらうことはほとんどないですが、今回は鉛筆で鳥を描いてみました。
とても美しい色合いで色を付けてくれました^^ 


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿