2017年6月24日土曜日

菊川6/24(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日もなかなか暑い一日となりました。
わたしはお昼を買いに行くときに、一度外に出るんですが、その時に暑さを実感します(^_^;)
みなさんも、水分補給などしっかりして、体調を整えてくださいね☆


○合同クラス「わりばしハウス」他
↑わりばしハウス、完成しました。
とてもよく作り込みました。お庭の野菜が埋まっている表現もとっても良いし、よく見ると、とっても小さな動物たちがいたるところにいるんです。
力作だよ!!


○幼児クラス「ダンボールブロック」
↑幼児クラスでは、皆でダンボールブロックを制作しました。
ダンボールをいろんな形にチョキチョキ、クレヨンで色を塗り塗り。
組み立てながら作ります。

↑完成した作品です。
アルパカのブロックもとっても可愛らしいね。
ダンボールはかたくて切りにくかったと思うけれど、よく頑張ってできました◎


○少年Aクラス「等高線の島」他
↑こちらは、等高線の島です。本日からスタートした課題です。
星形の島にしたんだね。「大きい島にしたい!」と話してくれた生徒さん。
本当にビックな作品になりそう!
魚もたくさん泳がせる予定みたいですね。


○少年Bクラス「キジ着彩」他
↑こちらは、キジ着彩の続きです。
3原色からの色作りに挑戦中です。
キジの茶色の色がなかなか作ることが難しいね。
でも、きっと絵の具のチューブそのままの色で描くのとは、また違った表現になるはず!
ぜひ、挑戦してみてね(^_^)


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿