2017年6月30日金曜日

菊川6/30(金)の授業報告

こんにちは!梅雨っぽいと思いきやもう暑くなるようですね。梅雨の季節も熱中症になる人が多いらしいので水分補給もしっかりして過ごしてくださいね。

幼児クラス アジサイ作り/石積みハウス

前回アジサイを作った生徒さん。今日はアジサイに寄り添うカブトムシとカタツムリを作りました。

しとしと雨の日に仲良しのみんなであつまっているようですね(^^)

時計制作の途中の生徒さんは、次の課題の
石積みハウスの制作のために、先に色を染めておくことにしました。
たくさん染められましたね!カラフルな石積みハウスになりそうです。


少年クラス ダンボール工作/石積みハウス/割りばしハウス/地底の世界

振替の生徒さんは、スイーツのお店の続きを制作しました。
今日は看板や椅子を作りました。
細かく細かく作っていますね。

前回石を染めた生徒さんは、今日は石積みを始めました。
「2段目だ!。。。6段目に入った!」と段数を数えながら積み上げていきましたね。

地底の世界が完成した生徒さん。
「たいへんな家族とたいへんな習い事」という題名です。
どうして家族がたいへんなのかというと、大家族だからだとか!

たくさんの家族がいて、賑やかなお家です。細かい作業をよく頑張って仕上げましたね。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿