2017年6月16日金曜日

菊川6/16(金)の授業報告

こんにちは(^^)今日の幼児クラスはみなさんお休みのため休講になりました。

少年クラス 父の日のプレゼント作り

プレゼントにフレームを製作している生徒さん。今日は中に飾る絵を描きました。
こちらの生徒さんは、スクラッチでメッセージと絵をかきこんでいきました。

たくさん考えて猫の絵を描いた生徒さん。写真を見ながら一生懸命描いていましたね。

とっても可愛い出来上がりです!



お父さんのために時計を作った生徒さん!

カラフルで素敵なデザインです(^^)

針も回るようにできて、回った瞬間の生徒さんの嬉しそうな顔が印象的でした。

みなさん今日プレゼントを渡そうか?日曜日の父の日に渡そうか?考えていましたね。いつもみんなのためにお仕事を頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを伝えてください(^^)


プレゼントが完成した生徒さんは、
動物フィギュアを見ながら絵を描きました。
トラの色をこだわって作っていましたね。
「野菜ジュースの色が出来た!」と生徒さん。
トラの黄色の部分が黄色のようなオレンジのような、野菜ジュースの
そっくりのいろだったのです。
だんだん思い通りの色を作れるようになっていて成長を感じます。



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿