2017年6月10日土曜日

菊川6/10(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
とても暑い日になりました。日中の最高気温は31℃だったというから、びっくりですよね。

○合同クラス「腕時計作り」他
↑父の日課題として、腕時計作りを皆で進めました。
時計の針もチクタクと動かすことができます。
とってもカラフルでおしゃれな腕時計になったよ!


○幼児クラス「腕時計作り」他
↑幼児クラスでも、腕時計作りをしました。
デザインがおしゃれで素敵だと思います。
お父さんも喜んでくれますね!

↑四角い腕時計です。
色も黒を基調とした、シックな時計になりました。
とてもかっこいいです!


○少年Aクラス「お菓子屋さん作り」他
↑お菓子屋さん作りです。
とってもミニチュアなケーキやタルト、クッキーなどが作られています。
今日は、2コマ分ずっと集中して取り組むことが出来たね。


○少年Bクラス「立体迷路制作」他
↑プラスチックダンボールの立体迷路です。
もくもくと、壁をくっつけたり、模様を丸シールでたくさん付けたりして、面白い作品になりそうだね!


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿