2018年5月8日火曜日

菊川5/8(火)の授業報告

こんにちは!今日も大雨!そして肌寒いですね。
暑くなったり寒くなったり変な天気ですので、風邪をひかないよう気をつけてください。


*幼児クラス  宇宙の絵 割り箸ハウス ドールハウス

先週の続きで宇宙の絵を製作中の生徒さん。今日はたくさん作った惑星を貼り付けていきました。
カラフルでとっても素敵な宇宙になりましたね。

シールの星も貼って、完成です!

静物着彩が完成した生徒さんも
割り箸ハウスの制作を始めました。

割り箸は自分で切っていきました。

初めて使うペンチもどんどん上達していきましたね。


割り箸が切れたら染めていきます。
好きな色の組み合わせで割り箸ハウスにしていきましょう!


ドールハウスの外観ができました!
設計図通り、屋根裏も作りました。かわいい!
次回壁を塗っていきましょう。


*少年クラス 静物着彩 割り箸ハウス 漫画 ダンボール工作パフェ作り


静物着彩彩を進めた生徒さん。色をよく観察して塗っていきました。布で作ったぽんぽんも使いながら味のある着彩ができています。
全体に色が乗ったらとっても鮮やかで、感動しました!
静物着彩はみなさんがどんなふうに世界をみているかが垣間見えて、先生はいつも感動します。

パフェ作りの生徒さん達。チョコパフェの制作をみていると、とってもとっても美味しそうで

「お腹が減っちゃう!」と先生と生徒さんたち…!

とっても美味しそうにできていますね!

ダンボールのスーツケースも完成間近です。
なんと鍵付きです!

うまくできるかな?




担当したのは、あさみ先生とさとこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿