2018年5月27日日曜日

菊川5/27(日)の授業報告

こんにちは!
今日もいい天気でしたね!
5月の授業も今日で終わりで、もう梅雨が近づいています。
暑さにも雨にも負けずに頑張りましょう!

最初のクラスでは、絵を進めた生徒さんがたくさんいましたね。
それぞれ違うテーマですが、どれも楽しそうないい雰囲気の絵ですね。


張り子の起き上がり小法師を始めた生徒さんもいました。
たくさん新聞紙を貼れば頑丈にできそうですね。


こちらは本日体験で作った焼きそばの工作です。
紅生姜がいい味を出している、リアルな焼きそばになりました!

今日から新しい課題を始めた生徒さんは、大きな作品に挑戦しました!
素敵なお庭の割り箸ハウスを作っていきましょうね!


季節の変わり目ですので、体調を崩しがちですね。
普段から、しっかり食べてしっかり寝るよう生活に気をつけましょうね。

担当したのは、せいか先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿