2018年5月28日月曜日

菊川5/26(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
運動会シーズンですね!
全クラス運動会の生徒さんが多かったみたいで、今日の授業は人数も控えめで、穏やかな一日でした。

◯幼児クラス 
↑ミニ水族館制作です。完成しました。
小さいお魚さんたちが可愛いです。
特にタコさんがお気に入りです。

↑花火の絵、完成しました。
地上では忍者大戦が行われているとのこと(!)
集中してコツコツシールを貼ることができましたね。


◯少年Aクラス
↑ジュースの絵、完成しました!
背景もこだわったので、全体的にトロピカルな雰囲気が出ましたね!
夏にぴったりなジュースたちです。

↑キジ着彩の続きです。
落ち着いた美しい色合いで、丁寧に色を重ねています。
混色にもこだわりました。

◯少年Bクラス
↑わりばしハウス、本日からの課題です。
まずはわりばしに色を付けて、組み上げていくよ!
三角形のお屋根が完成しましたね。

↑三角形の抽象画です。本日から始めました。
わりばしペンを利用して、三角形を描き連ねていきます。
細かく描き込もうとしているのがよく分かります。


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿