2018年5月16日水曜日

菊川5/16(水)の授業報告

こんにちは!
今日は久しぶりに暑いくらいの良い天気でしたね!
気分は作品も変えてしまうものです。
いつも良い気分で制作できると良いですね。

さて、本日から始めた作品がこちらです。
はりこを使った起き上がり小法師を作り始めました。

新聞紙を風船にみっちりと貼り付けていきました。
分厚めに貼っておいたので、かなり頑丈な作品になりそうですね!


さて、こちらはずっと作り続けていた高層ビルです!
やっとパーツをくっつけることができて、サマになってきました!
ここからが楽しい作業ですね。

こちらの銃の工作もいい感じに仕上がってきました!
装飾パーツもできたので、来週はいよいよ金属感を出していく作業ですね。

最近は人数も増えてクラスが安定してきています。
色々な作品を作る人がいて、それをお互いに見て作業をしていますね。
同じ場で制作をするメリットは、影響を与え会う友達がいることです。
ですので、お互いに集中できるような環境作りを自分たちでしていきたいですね。

担当したのは、みもり先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿