2018年9月7日金曜日

菊川9/7(金)の授業報告


こんにちは!みなさんに久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

幼児クラス おしゃれカメ かき氷、石積みハウス


先生がお休みをいただいている間に、クラスの顔ぶれが変わっていました。
さらに元気にパワーアップした金曜クラスです。


すこしだけがじゅくできてくださった生徒さんはおしゃれカメを作ってくれました。
粘土をこねるのもとっても上手で、すぐにできましたね。
残った時間で池も作ってくれました。



がじゅくてんにむけて石積みハウスを始めた生徒さん。
どんなお家になるのでしょう??


少年クラス 段ボール工作 起き上がりこぼし ツリーハウス

ツリーハウスを作り始めた生徒さん。今日はつまようじを染めて、ダンボールで木を作りました。

いい色になりましたね。次回組み立てを始めましょう。
ロボットをダンボールで作っている生徒さん。

がじゅくてんに出すので、手足が動くように工夫したいですが…
どうやったら動くかな?
すこし自分でも考えてみましょう。


菊川スタジオは、がじゅくてんに工作作品を出展します。

みなさんの力作を楽しみにしています!



担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿