2021年12月12日日曜日

菊川12/12(日)の授業報告

こんにちは  
12月最後の日曜クラスです。
来週はがじゅく展があるので来る方はお待ちしていますね。
先生も今日でがじゅく展の準備から解放されて心なしか
気持ちが軽やかです、と言っても本番の日はまだこれからですけどね。
残り数週間いい年を迎えられるようにしましょう。




合同Dクラス


小さい額縁に月ごとの絵を描いています。
月ごとにそれぞれ色や絵が変わっていてミニカレンダーのようで
可愛らしい作品ですね。来年のカレンダーにして飾れそうです。

           


合同Eクラス

練り切りを粘土で作っています。
本物の練り切りみたいで美味しそうです。
お家で作った事があるみたいなので、お手の物ですね。


合同Fクラス


粘土でカメを作っています。
青が似合うかっこいいカメになってきましたね。
海で泳いでいる様にしたいとの事なので、背景の絵も描いてもらいました。
今度は地面や海の部分を作っていきましょう。


           


それでは今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。



担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿