2021年12月16日木曜日

菊川12/16(木)の授業報告



こんにちは!
今日は今年最後の授業でした!
師走の慌ただしい中ですが、生徒さんたちは終始黙々と手を動かして没頭して
制作してくれました。

今日の授業報告です。

●幼児クラス
共同制作で海の世界のジオラマを作り、完成しました!
中を覗くと、たくさんの海の生き物たちでいっぱい🐠🐙
素材も色々なモノを使ったことで、観る人がとても楽しめる作品になりましたね。
2人で協力して、賑やかで素敵な作品ができました!


●少年クラス


水彩絵の具で夜空を描きました。
作品さんがイメージする夜空だそうです。
水彩絵の具の透明感や滲みが綺麗に表現できましたね!
絵の具に入れる水分量や筆の運びを工夫して描きました。
青いグラデーションや夜空に浮かぶ満月の光がとても綺麗です!


今年一年、ありがとうございました。
来年も楽しく制作しましょう!


担当したのは、みつえ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿