2019年12月9日月曜日

菊川12/9(月)の授業報告

こんにちは!
今日はみさ先生がお風邪のため代わりにえりか先生がやってきましたー!
はじめましての生徒さん達でしたが皆さん暖かく迎えてくださって嬉しかったです!


◇幼児クラス
今日はクリスマスの定番、お菓子のお家をみんなで作りました。三角お屋根の可愛い形になりました。
パテを使うのは初めての生徒さんもいる中絞り出しという技法でパテを塗っていきました。これが楽しくて、楽しくて何色も作って塗ってくれました。

お庭にもたっぷりのパテ!迫力ありますね。
みんなのパワーお菓子の家を来週みさ先生が見たらびっくりしちゃうと思いますよー!

ペロペロキャンディを作ってくれた生徒さんも!お家の真ん中につけてくれました。


次回お菓子や雪をつけてもっと飾ってくださいね。



担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿