2026年6月23日火曜日

菊川6/23(火)の授業報告

こんにちは
6月も後半になり、だんだんと夏が近づいて来ましたね
毎年テレビで花火大会を見てるので、今年こそはしっかり目に焼き付けたいです🎆
まだまだ暑くなってくるので水分とりながらやっていきましょう!



少年クラス


トカゲたちを作っています。
手足の形を上手く作れていますね〜
それぞれの写真を参考に、色付けを進めていきました。


こちらは染めた紙を葉っぱの様にして、地面にコツコツ埋めています。
増えてくるとちゃんと葉っぱの印象が出て来ましたね〜頑張って!


中高生クラス

富嶽三十六景の模写を始めました。
波の感じを良く観察しながら描いてくれています。
次回は色塗りなど、頑張っていきましょう!




担当したのは、じゅんや先生とふうま先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿