2026年6月19日金曜日

菊川6/19(金)の授業報告

こんにちは。

最近はよく「今日は先生一人?」と聞かれることがあるのですが生徒さんたちのなかにも気持ちの面で違いとか、あるのかなあと気になっています。
ちなみに、先生はあります。
みんなが帰ると教室がシーーンとするので、鼻歌を歌いながらお片付けをしています。


本日の授業報告です。


振替できてくれました。
何度かお会いしてますが、先生が蛾が苦手なのを覚えてくれていて「今日は蛾はつくりません!」と来て早々教えてくれました。
宣言通り今日はトカゲたちをつくっていきました〜
色がついていくのがたのしみです!

メンダコを描きました。
先生はウミウシを描こうと思っていたのですが「せんせいもめんちゃんかくの😡」と言われたので隣でいっしょにメンダコを描いた一日でした〜
今日はほんとうじゃない色で塗ろう!と色んな色をつかって描いていたのが素敵でした。金色の色鉛筆がいいアクセントになっています。
「めんだこきらきらすぺしゃるかわいいすごくかわいいよ❗️」
この文章がすごくかわいい。





担当したのは、あゆみ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿