こんにちは。
午後は土砂降りで大変でしたね。
ちょうど生徒さんたちが帰る頃は雨も弱まっていたのでよかったです!
今は嬉しくないですが、こどもの頃は土砂降りの外の景色を窓から眺めるのが好きだった記憶があります。みんなはどうなんだろうか…
本日の授業報告です。
ペットボトルで風鈴をつくりました!
「フルーツだいすき」という言葉とともにいろんなフルーツが描かれたかわいい風鈴ができました。
特にみかんへの愛が詰まってますね。
描くフルーツを話し合って決めていた時に、オレンジはみかんに似てるから敵だ!と言っていてみかんへのつよい愛を感じましたね…先生はどっちも好きです。
父の日に向けて、お父様へのプレゼントをつくりました。
おうちから持ってきてくれたビールの空き缶で貯金箱をつくりました!
かわいいデザインだったので、それをいかしてカエルの口からお金を入れられるようになっています🐸
お金も取り出し可能、蓋にもロックをつけています。
お父さん喜んでくれたかな〜
街の作品が進んできました!
きょうは住宅街を進めていきました。
よく見ると街にはお金が落ちていたり、ちいさな生き物がいたり、たのしいアイデアがつまっています。
完成までもうすこし!がんばろう〜
担当したのは、しおん先生といつみ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)




0 件のコメント:
コメントを投稿