2020年1月22日水曜日

菊川1/22(水)の授業報告

明けましておめでとうございます!
前回の新年最初の授業を熱でお休みしてしまっていた、なな先生です(すいません!)

最近めっきり寒くなってきましたね。
みなさんも体調に気をつけて下さいね!


さて、今日の作品ピックアップです。
こちらは魚釣りの舞台。海の生き物、陸の生き物など色んなものを釣れるようにしていたので、舞台も色んなフィールドに分かれた絵にしました。細かく描かれていてよく見ると面白い発見がたくさんのステキな絵です!釣りも楽しかったね〜!



こちらは粘土で作ったクリームに…何をかけたの!?ショコラパウダーみたいでおいしそうだね!と先生もびっくり。
聞いてみると、色鉛筆を削って、出てきたカスをかけたそう。スゴイアイデア…!!


こちらはハリネズミの家作りが始まりました。これからどんな風になっていくのか楽しみですね〜♪


担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿