2019年2月27日水曜日

菊川2/27(水)の授業報告

最近花粉が飛んで来ましたね。
花粉症のなな先生はとても辛いです。。。

さて、今日の菊川水曜 幼児クラスは、前回の続きをやりました!


観覧車の続きをやった生徒さん。今日は針金と悪戦苦闘!
短く切ってしまうと固くて扱いにくいことを知らず、先に短くしてしまった為に
「ああー、もうむりだー!」と諦めかける場面も。
違うやり方を見つけて、気持ちを切り替え頑張っていました。


こちらはピタゴラスイッチ作り。
かなり大作になってきました、、、続きがますます楽しみです!!



少年クラス/ 起き上がり小法師、ブーツ、動物フィギュア、図鑑制作


ペンギンの頭に麦わらぼうしがつきました!とってもかわいいですね。
今日は起き上がり小法師の、起き上がるバランスを調整したりとちょっと難しいこともやりました。


ブーツがついに完成しました!!!!とっても良い感じです。左右で色を変えたのがアクセントになっていて良いです。
 もう一人のブーツもとっても良い感じに仕上がりました!
はじめ、ダンボールでブーツを作る、、となって難しいかなと思っていましたが2人とも頑張って最後作ってくれました!


2人は今日ががじゅくの授業最後の日でした。
今まで一緒に色々作ったり描いたりできて楽しかったですね。
がじゅくお終えても、これからも作りたいもの描きたいもの、なんでもチャレンジしていってくださいね。















担当したのは、みもり先生となな先生でした。(記:みもり先生&なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿