2019年2月20日水曜日

菊川2/20(水)の授業報告



こんにちは!

今日はとても暖かい一日でしたね。
昨日は雨が降って、今日は花粉が良く飛んでいる気がしました。
花粉の到来とともに春を感じる今日この頃です。


幼児クラスでは/ 観覧車、ビー玉転がしゲーム、桜の木   を制作しました。

観覧車の枠を組み立てています。
これからどんどん組み立てていくのが楽しみですね。

振替で来てくれた子は桜の木に桜色の綿をつけました。
なぜか色んな色の桜になりました。
そういえば、実際の桜にも黄色や黄緑の花の種類がありますね。
想像の桜の木も、きれいな花のを咲かせていますね。



少年クラス / 起き上がり小法師、チョウのデカルコマニーの絵、割り箸、ブーツ、動物フィギュア


起き上がり小法師をペンギンの形に作っています。
とってもかわいいです!
色もきれいに塗られています。

仮止めテープでちょっと目隠しされてしまっていますが、
ウサギの起き上がり小法師もかわいく出来てきています。
来週には完成しそうですね。

今日は体験のお友達が来てくれました!
お花や空の色、てんとう虫がいたり、とても上手に描けています。
チョウを大きい羽と小さい羽で2枚重ねて作っていて工夫されています。
アイディアも良いし、絵のバランスも良い感じです!


豚のフィギュアを真似て作っていきます。
今日はまだ針やパテで芯の部分を作っています。
次回は粘土を肉付けしていきます。

今までやったことのない、新しいことをやるのはいつでも楽しいですね!




担当したのは、らら先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿