2019年2月18日月曜日

菊川2/17(日)の授業報告

こんにちは!
今日で2月の授業もおしまいでした!
3月になるともっと過ごしやすくなりそうですね。

さて、今日もそんな春らしい桜の木が一つ完成しました。
シンプルで明るい素敵な桜の木になりました。
 

体験の生徒さんは美味しそうなパスタを使ってくれました。
大きな具材が大胆なボリューミーなパスタになりましたね!


午後のクラスではみんなでデッサンをしました。
ほとんどの生徒さんが初めてのデッサンでしたが、一所懸命に挑戦してくれました!


それぞれが鳥さんの形や模様、羽の生え方をよーく観察しているのがわかります。
えんぴつをいろいろな持ち方で使うことで複雑な絵になっていますね。
 次の授業で細かいところをもう少し描いて完成させましょう!

さて、最近は春が近づいてきているのを感じますね。
日が長くなって、夕方も明るいのが嬉しいです。
寒くてなかなか外へ出れなかったですが、これからはもっと外出してアクティブにいきましょう!
 

担当したのは、くみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿