2019年1月30日水曜日

菊川1/30(水)の授業報告


こんにちは!

今日は日中あたたかくて気持ちの良い天気でしたね。
明日は雪の予報になっていますが、本当に降るかちょっとワクワクです。


今日の幼児クラスは生徒のみんながお休みで、授業がありませんでした。


少年クラスでは / 割り箸ハウス、ジオラマ、ブーツ、起き上がり小法師などの制作をそれぞれ進めていきました。



割り箸ハウス。
夜の景色にフィールドを塗っていて面白いです。
これからどんな世界が広がっていくのか、、楽しみですね。

昨年末に完成したライフル。
ちゃんと、弾を入れるマガジンに弾を込められるようになっていて本格的です。
形をよく観察して作られていますね。素晴らしいです!

起き上がり小法師の制作を始めました。
まずは風船に新聞紙を貼り付けます。
このあとさらに半紙を貼り付けていきます。
けっこう下地作りに手間がかかりますが、これができれば次回色をつけたり楽しい制作が待っています!
今日は下地作りを頑張ったね〜!






担当したのは、ひかる先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿