2019年1月15日火曜日

菊川1/15(火)の授業報告

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

火曜日クラス最初の授業ですね。
頑張っていきましょう!


幼児クラス  絵馬/かるた/ジュースの絵

  

絵馬を作りました!
一富士、二猪、三鏡餅  ですね。  縁起がいいのかな?




こちらの子も絵馬を作りました。
お正月らしいモチーフがいっぱいですね!



少年クラス   かるた作り


少年クラスはみんなでかるたを作りました。
みんなそれぞれお正月の出来事などたくさん作ってくれました。



「銀杏が くさいよ くさいよ いきとめて」
それをかるたにするセンスがいいですね。


最後にみんなでかるた大会をしました。
なかなか接戦でしたね!
来週から新しい課題などまた頑張っていきましょう!


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿