2018年3月30日金曜日

菊川3/30(金)の授業報告

こんにちは!今日は少し風が冷たかったですね。

森下駅近くの桜は満開。八重桜も咲き始めました。


金曜日クラスも外へスケッチに行きました。


たんぽぽの花を描きました。鉛筆の線描でよく観察して描いていますね。


八重桜桜きれいでしたね。

牡丹のような丸い花が咲くのでぼたんざくらともよぶそうです。


水彩のふわっとした感じを使ってスケッチしてくれた生徒さんも。

春の光の雰囲気、空気感が出ていました。



桜吹雪も見れて、お花見気分の気持ちのいいスケッチになりました。

少年クラスもスケッチへ。

枝の重なり、うねり、じっとかんさつしていました。
枝は鉛筆で描き、花だけ絵の具で表現しました。

面白い、ビビットなアート作品のようです。


公園のマンホールや遊具に目がいった生徒さんも。



みなさんが何に興味があるのか、どう見えているのかを知ることができ
先生も楽しかったです。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿