2018年3月13日火曜日

菊川3/13(火)の授業報告

こんにちは!

だんだん暖かくなってきて、花粉症の人にはつらい季節ですね。


幼児クラス  色相環/スポイト絵画/ジュース作り


今日は体験の生徒さんと一緒に色の実験をして、色相環を作っていきました。

「おー!うふふふっ!」と喜びの声をあげながら色の実験をしてくれた生徒さん。とっても楽しかったようで、先生も気持ちがキラキラしました。


先週からの続きで色水のジュースを作っている生徒さん。
三原色から作りたい色つくれるかな?
とってもかっこいい灰色のジュースや、コーラを作ってくださいました。

作った色で絵も描きました。

紙の上で色が混ざる様子が面白かったですね!

何度やっても楽しいし、何度やっても勉強になる課題です。目指せ。色マスター!


少年クラス 割り箸ハウス/Tシャツデザイン/物語の一場面/ジオラマ/自由画

今日は、ユニホームのうら側を塗りました。ここにレタリングした文字を貼っていきます!


桜の木を描き始めた生徒さん。

桜ももうすぐ咲きますね!

出逢いと別れ。先生にとっても、嬉しい、寂しい、季節です。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿