2018年3月28日水曜日

菊川3/28(水)の授業報告

こんにちは!
今日は人数も少ない授業となりました。

今日の制作は、割り箸ハウスの組み立てでした。
色をつけた割り箸でしっかりと家を組んで行きましたね。

丁寧に組んでいったので、かなり頑丈そうな家と屋根ができましたね。


こちらも割り箸ハウスですが、細かな小物を作っていきました。
ケーキやメロンなどの食べ物なども作って、ほぼ完成ですね。。

帰省シーズンもあってか、最近は静かな日が多いですね。
ポカポカ陽気も合わさってなんだかのんびりとした気分になります。
来週から新年度ですね。頑張りましょう!

担当したのは、せりな先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿