2018年3月27日火曜日

菊川3/27(火)の授業報告

こんにちは!今日は小春日和で、先週は蕾だった桜が満開でした!
なので、幼児クラスも少年クラスも外へスケッチに行くことに。


幼児クラスの生徒さんは、ちいさなお花に目がいっていました。


たんぽぽや、椿、桜…いろんなお花をスケッチできました。



少年クラスは、みなさん満開の山吹を描いていました。

黄色が鮮やかできれいでした。

みなさん、ただの黄色をそのまま塗らず、山吹色を混色して作っていたあたり、さすが!!がじゅくの生徒さんです。
桜も満開できれいでしたね。

春の雰囲気がよく出ています。

みなさんそれぞれ描きたいものをそれぞれの目線で真剣に描いていました。


スケッチ楽しかったですね。また行きましょう。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿