2018年3月27日火曜日

菊川3/24(土)の授業報告



みなさんこんにちは!
桜の開花の時期です。
これからお花見をするという方々も多いのではないでしょうか。

◯合同クラス
↑起き上がり小法師を作っています。
ほとんど作業なので、疲れてきちゃいますが、頑張って進めてくれたね。


 ◯幼児クラス


↑幼児クラスでは、3原色の色粘土ネックレスを制作しました。
たった3つの色からたくさんの色が出来たね。
これとこれを混ぜたら何色になるかな?と楽しみながら粘土をこねていくことが出来ました。
みんなとってもおしゃれで可愛い作品になりましたよ。


◯少年Aクラス
↑「物語の一場面を作ろう」の課題で作ったお菓子の家です。
もともとはヘンゼルとグレーテルのお話をイメージしています。
今週、ついに完成しました!
この可愛らしさ!クオリティ!どの角度から見てもよく作っています。
お菓子の家の周りにいる動物の形をした妖精さんもすごく可愛いです。
本当にお疲れ様でした。


◯少年Bクラス
↑こちらはレストラン制作です。
ミニチュアの食事を作ったり、店内の様子を作ってくれています。
カラフルな色合いがキュートです。
普通とは一味違うレストランになりますね。


担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿