2018年3月23日金曜日

菊川3/17(土)の授業報告




みなさんこんにちは!
遅くなりましたが、授業報告をしたいと思います。

◯合同クラス
↑合同クラスでは起き上がり小法師を皆で作り始めました。
風船に一周新聞紙をくっ付けるだけでも一苦労ですね。
更に半紙をペタペタと貼っていこうね!

◯幼児クラス
↑王冠制作です。ピンクと水色の色合いが、とってもキュートです♪
 
↑福笑い完成しました。面白くて可愛いお顔になったね!
乾いたらいっぱい遊んでね!

少年Aクラス
↑こちらは植物のコラージュの絵の制作です。
一枚一枚観察して描いています。
よく見たら、模様も大きさも角度もぜんぜん違うね!


◯少年Bクラス
↑体験の生徒さんは、キンケイの着彩に挑戦してくれました。
鉛筆で羽の毛羽立ちなどもよく描いてくれたと思います。
絵の具の色もイイ感じだね!こだわって描いてくれました。


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ
x
x

0 件のコメント:

コメントを投稿