2018年11月21日水曜日

菊川11/20(火)の授業報告

こんにちは!
11月も後半に入りました。流石に寒い日が続きますね。
今日は生徒に先生は甘いね、パフェより甘い。と言われました。
そんな甘くしているつもりはなかったんですが、、、せめて信玄餅ぐらいです。



幼児クラス パフェの絵/ダンボールハウス/切り絵/割り箸ハウス/オーナメント



パフェの絵の続きですね
前回パフェをカラフルに色を塗ったので背景になる絵に絵の具で
色を塗っています。綺麗!



割り箸ハウスの続きです
雪だるまが量産されています!
可愛らしいですね。


ダンボールハウスがほぼ完成しました!
家の中も賑やかな感じになって良いですね。

少年クラス  ダンボールハウス/だまし絵/人形作り/ガムテープ絵画



人形の洋服を作っています。
エプロンかな?上手に作れています。


マンガのシーンを立体化させて作っています。
世界観が出てきましたね

ダンボールハウスが完成しました!
可愛らしい部屋が出来ましたね。ハンモックも良い感じです


がじゅく展の作品も良い感じに出来上がってきました。
風邪などひかないよう気をつけて過ごしましょうね。


担当したのは、じゅんや先生とひかる先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿