2018年11月12日月曜日

菊川11/9(金)の授業報告

こんにちは!
投稿が遅れてしまい、大変失礼しました。
11月9日(金)の授業内容を振り返ってみたいと思います!



幼児クラス
がじゅく展に向けて作っているオリジナルモンスター図鑑に
たくさんの素敵な色が付きました!
よく見ると、白クレヨンで卵の模様や魔法陣やモンスターが描いてあり
色彩の中に浮かび上がっています!

すごい仕掛けですね(*⌒▽⌒*)
出来上がるのが楽しみです!

少年クラス

まん丸な張り子〇
今回から起き上がり小法師を作り始めた生徒さんの
作品です!
つやつやで綺麗な丸になりましたね!
これから装飾を付けていくのが楽しみです✨

今回で3個目のパフェ課題です!
本人がこの課題が大好きらしく、何度でも作っています。
繰り返し作り続けることによってやっぱり技術や
仕上がりのクオリティの向上が見られて素晴らしいと思います。

このような感じで今回も楽しい授業となりました!
次回もわくわく
制作していきましょうね〜!




担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿