2018年11月14日水曜日

菊川11/14(水)の授業報告


こんにちは!
今日は天気も良く、太陽の光が暖かく感じましたが、空気はひんやりしていましたね。
秋から冬へと季節が変わっていくのを感じます。

幼児クラス/蝶々のデカルコマニー、ハリネズミ、村、セロテープ台の発射装置

今日は体験のお友達が来てくれました!
蝶々のデカルコマニーの絵です。
お花も蝶も雲もにっこりかわいい絵になりました。

こちらも蝶々のデカルコマニーをやりました。
色んな蝶々を次回貼り付けるのが楽しみですね!

電気系のハリネズミだそうです。頭の角がかっこいいですね。

プラダンで作る村。柵や木に毛糸が絡みついてかわいくなってきました。




少年クラス/割り箸ハウス、パフェ、りんごの絵、マシンガン


お庭が2階建になりスペースが増えました!
庭に屋根がつくとなんだかバーベキューとかしたくなりますね。
色々何を作るかイメージをふくらませて作っていて楽しそうです。

チョコパフェを作っています。
チョコアイスの上にカラフルスプレーがのっていい感じです。

だいぶ本物のマシンガンに近づいてきました。
マシンガンの写真をよく見て観察して作れていますね。
                                       

   



       寒くなってきていますので、みなさん風邪を引かないよう気をつけていきましょう!




担当したのは、じゅんや先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿