2017年12月22日金曜日

菊川12/22(金)の授業報告

こんにちは!

金曜日クラスも今年で最後の授業となりました。
先生が今年最後と言ったので、
「え?最後?次もこのメンバー?」と生徒さん。そうだよ。と答えると「よかったー!」と安心する一幕も。

来年も元気にみんなで製作していきましょうね。


幼児クラス  ガムテープ絵画/割り箸ハウス

クリスマス用にガムテープ絵画をすることにした生徒さん。

ちいさな指で一生懸命ガムテープをちぎっていました。


こんなにかわいいトナカイさんも作りました!

お星様も自分で考えてくふうしていましたね。とっても楽しそうなホワイトクリスマスです。



ゲームの世界の中のような割り箸ハウスを製作中の生徒さん。

鍵やはてなボックスが完成しました。

少年クラス  割り箸ハウス/セロテープ地図


前回からの続きを製作中の生徒さん。屋根の角度を自分で調整して作っています。


よこからみると、屋根が斜めに上がっていっています。すこしずつたかさが変わるようにしたんですね。曲線のようで、美しい建築物のようです。


同じく割り箸ハウスで海の家を作っている生徒さん。船の舵を付けて海っぽさを出すことに。本当に回るように作るのが難しかったですね。



地図の区画ごとに違う宇宙のお話を描いている生徒さん。

ずーーーーーーっとお話をしてくれていたのですが、お話がもりたくさんで先生もついていけず。。。!!是非是非絵本にして欲しいと思いました。素晴らしい想像力です!


次回金曜日クラスの授業は、21018/1/12になります。

よいお年をお過ごしください。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿