2017年12月20日水曜日

菊川12/3(日)の授業報告

こんにちは!
今年ももう終わり、最後の授業日となりましたね。
師走という季節そのままに、忙しい日が続きそうです。

さて、来たるクリスマスの次に待っているのはお正月!
ということで今回は鏡餅を作りました。
お餅の上には、それぞれ好きなものをのせていきました!

中にはすごく大きな鏡餅もありますね!
みんな違って面白い作品になったと思います。
おうちで是非飾って見てくださいね!

こちらは冬のキをテーマに絵を描きました。
組み合わせてできた木に、ワタを使って雪をつけました。


冬の葉っぱの無い木でも、こんなに賑やかな絵になりましたね!
明るくて、冬だけどすこし温かみのあるいい絵ができました。

さて、がじゅく展が終われば、みなさんに会うのは来年ですね。
過ごし長い間お休みが続きますが、風邪などしないよう気をつけてください。
来年、元気な姿で会えるのを楽しみにしています!

担当したのは、せいか先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿