2017年12月5日火曜日

菊川12/5(火)の授業報告

こんにちは!雪が降ったところもあるようで、とっても冷えますね。

今週末は、がじゅくてんです。皆様お気をつけてお越しください。
がじゅくてんに伴う振替休講期間は12/12(火)〜12/15(金)です。
12/12(火)の授業は休講となります。お気をつけください。


幼児クラス クリスマスリース/ジオラマ


今日はクリスマスリースのつづきを制作していきました。

前回作ったリースに飾りを増やしていきました。

シールアートのように、ドットでサンタを作ってくださいました!かわいい!
ジオラマを製作中の生徒さん。
戦闘機を作っていますが、
直線にこだわりがあり、なんども羽根部分を作り直しています。前回作った零戦も曲がったので、違う!とボツに。
このこだわり、素晴らしいです。先生も一緒に製作していたら、「ここの羽根、もう少し後ろじゃない?」とアドバイスが!
設計技師のようです(^^)

少年クラス/自由画/ジオラマ

動物のデッサンを始めた生徒さん。象を描くことにしました。

目が難しい!と何度も書き直していたら、手も、口の周りも鉛筆の粉で真っ黒になってしまいました。熱中して、象と向き合っていますね。

自由画で女の子を描いてくれた生徒さん。とってもキュートな世界観が素敵です。

ジオラマでドールハウスを作り始めた生徒さん。正面が開くような仕組みを作りました。
ドールハウスは作り込みが楽しい課題ですね。どんな内装になるのか。楽しみです。


子ブタのお家が完成した生徒さんは、馬小屋のジオラマを作り始めました。
大作になりそうです!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿