2020年4月2日木曜日

菊川4/2(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!
春期講習最終日はじゅんや先生に代わってちはる先生が授業をしました。
皆様、大変な中来て下さってありがとうございました。

●幼児クラス
型取り絵画をやりました。
ハサミ、スプーン、カラーテープ…がじゅくにある沢山の道具をクレヨンでなぞって型を取り、シールや絵の具でカラフルに仕上げていきました。
上手になぞれて、みんな満足そうでしたね(^^)
色の塗り方にも、それぞれの楽しい気持ちや個性が出ていて、とても楽しい作品になっていました!

●少年クラス
今日はとうとう着彩に挑戦。
色の濃淡や影の付け方など、初めてのことが沢山ありましたね。
特に最初に青で影を塗るところはみんな「えぇ〜!?」とビックリ!
その後勇気を出して塗っていくと、どんどん筆が乗り始め、集中して描き進めていました。
最後の方はちょっと駆け足になってしまいましたが、どの作品も素晴らしい仕上がりでした!!
生徒さん達の真剣に作品と向き合う姿、とてもカッコ良かったです。

この3日間如何だったでしょうか?
今日までの経験が皆さんの表現の幅を広げるきっかけとなったらいいなぁと願っております。
本日にありがとうございました!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿