2020年4月1日水曜日

菊川4/1(水)春期講習の授業報告

こんにちは
本日2日目の春期講習です。
今日は雨が降っていて少しどんよりした天気でしたね





幼児クラス

2日目は「いろみず」ー色水とスポイト絵画
をやっていきました。三原色から色々な色を作り何色と何色を
混ぜたらどんな色が出来るかを勉強していきました。



最後に作った色でカラフルな絵を描いていきました。
虹がかかっていて素敵な絵になりましたね!


少年クラス


少年クラスも色相感を使った色の勉強をしていきました。
グレートーンにも彩度をつけて色の幅を作って行きました。



作った色をカードに着色していきました。
みんなどうやったら思い通りの色が出来るか考えながら進めてくれました。
明日のデッサンに今日覚えたことが使えてくるとパーフェクトです!



明日で最終日となります。
残り1日頑張って下さい!



担当したのは、じゅんや先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿