2019年3月27日水曜日

菊川3/27(水)の授業報告



こんにちは!

3月ももうすぐ終わりで、来週からは4月になりますね。
みんなも学年が一つ上がって、また一つ、お兄さん、お姉さんになっていくのが先生にとっても楽しみです。


幼児クラス

優勝トロフィーを作りました!
お友達の誕生日プレゼントにあげるそうです。
取っ手やイニシャルのYの字がアクセントになっていて素敵です。

版画を画用紙で作ってやってみました!
こちらは版の方。版に絵の具で色をつけていきます、、、

こちらが版から刷ったものです。
魚貝の文字が良い感じの海の色で浮かび上がりました!
何回かチャレンジして、他色でも刷ってみるとさらに面白そうです。




少年クラス


ペット図鑑が見開き完成しました!
動物を描いていくにつれ、だんだんと形を取るのが上手になってきているのを感じます。
動物の写真をよく観察しながら描く練習をした成果が出ていますね!
トップの模様もかわいく描けています。


スポイトで絵を描いいます。
4色の色水を使って、色んな色を作りながら上手に線を引いて描いています。
線や点、面で塗ったり、工夫しながら描いていますね。


今日は、私、松尾みもりが菊川水曜日を担当する最後の授業でした。
みなさん、いままで一緒に描いたり作ったりしてくれてありがとうございました。
今日はお休みの子もいて会えない人もいましたが、楽しい授業でした。
またがじゅく展などでお会いしましょう!





担当したのは、みほ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿