2017年8月6日日曜日

菊川8/6(日)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はみつき先生がお休みだったので、代わりにやってきました、千葉原ゆう先生です。
いつもは、菊川スタジオの土曜日を担当しています。
久々に会うお友達も、はじめましてのお友達もいましたね。
ではさっそく、本日の授業を振り返ってみましょう。


○合同Aクラス「張り子ボール」「Tシャツ制作」
↑前回に引き続き、張り子ボールの制作を進め、完成しました。
飾り付けもスパンコールやラメをたくさん付けたりして、可愛い作品になりました。

↑Tシャツ制作、本日から始めました。
絵の具で大胆に模様を描いていますね!
これからどんどんカッコいいTシャツに仕上げていこうね。

○合同Bクラス「張り子ボール制作」「おしゃれカメ制作」「物語の一場面を作ろう」
↑張り子ボール制作です。
絵の具の色を混ぜるのが、とっても楽しくなってきたよね。
そらいろときいろを混ぜて、きれいなきみどりいろになったのが、とっても嬉しかったみたいです(^^)

↑こちらはカメ制作です。かみねんどを使うのが大好きと言っていた生徒さん。
今回は、おしゃれなカメさん作りに挑戦。
見本のカメさんを見ながら、粘土をこねていきます。

↑土曜日からの、お振替の生徒さんの作品です。
こちらはシンデレラの一場面を作っています。
かぼちゃの馬車にイスが付いたり、馬も装飾が付いて、馬らしくなってきました。
作り込みがとっても良いね♪


担当したのは、渡邉ゆう先生と千葉原ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿