2019年3月19日火曜日

菊川3/17(日)の授業報告


こんにちは!
最近はお天気がつづいていて、とても過ごしやすいですね。
場所によってはもう桜が咲き始めているのを見つけられて、春を感じるようになりました。

今日はここのところ続いていたキジのデッサンを勧めてくれた生徒さんがいました。
かわいいキジの周りには、家族がたくさんでとても楽しそうですね!


新しい絵を始めた生徒さんは、春らしいテーマを考えて描き始めました。
桜の木がいっぱいの入学式のようです。



こちらの作品は、恐竜大好きな生徒さんの作品です。
ティラノサウルスの大きく開いた口をがんばって作っていきましょうね!



ねんどの工作ではこちらもかわいい作品ができています。
お花の工作ですが、はなびら一枚一枚をていねいに作って満開の花ができましたね。



こちらはゲームに出てくる食べ物を作ってみたようです!
これだけでとっても美味しそうで、かわいいデザインになりましたね!


さて、今まで一緒に授業をさせていただいたみつき先生は今日でさよならでした!
みんなが最後まで楽しく作品を作ってくれたのを見て、安心してお別れできそうです!
4月からは、みなさんもよく知っているちふゆ先生が一緒にやっていきますので、楽しんでください!
最近は暖かくなり外に出やすくなりましたが、怪我や病気に気をつけてこれからもたくさん元気に過ごしてください!


担当したのは、くみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿