2019年3月13日水曜日

菊川3/13(金)の授業報告


こんにちは!

今日も暖かい一日でしたね。
今年は花粉が昨年の3倍飛んでいるといううわさを聞きましたが、
確かに今年はいつもより鼻がムズムズする気がしています。

今日は幼児クラス、少年クラスともお休みの子がいて
ゆったりとした授業になりました。


幼児クラス

観覧車が完成しました!
割り箸で作った骨組みのところが「大」の字で5本になっているのがポイントだそうです。

ビー玉転がしゲームを作っています。
塔が出来たりだんだん立体的な感じになってきました。
塔に沿ってクルッとビー玉がスムーズに通るように色々工夫しています。
隣に寝ている巨人が出来上がるのも楽しみです!




少年クラス


図鑑を描くのが流行っています。
ジュースの図鑑、、、
ジュースによって容れ物を変えて描いているのが分かりやすくて良いですね!

こちらはペット図鑑。
それぞれの動物の特徴を捉えながらすっきり見やすく描けていますね。
色使いも工夫していて良い感じです。


レストランにある調理場、パンを焼くかまどを作っています。
結構本格的です。
パンを小さいながらも丁寧に、本物そっくりに作られています。



次回の制作も楽しみですね!!









担当したのは、ひかる先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿