2017年10月14日土曜日

菊川10/14(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
秋がいきなり深まり、とっても肌寒くなりましたね~。


○合同クラス
↑先週に引き続き、ジャックオランタンの続きです。
帯状にした色紙は、ほとんど紙コップに付けることができたね。
とってもカラフルでおしゃれなかぼちゃ!

↑アルミホイルの立体魚を制作し、完成しました。
本日入塾の生徒さんです。
前回の時に、「次はサメを作るんだー!」と意気込んでいたこともあり、今日はとってもよくがんばって取り組んでくれました。


○幼児クラス
↑すこしだけがじゅくの生徒さんは、デコルコマニーの蝶の絵を制作してくれました。
まるで森の中を飛んでいるような、すてきな絵です。
蝶々も、一羽一羽、個性的な模様にすることができたね♪


○少年Aクラス
↑体験のお友達は、Tシャツ制作をしてくれました。
クレヨンで描いた色とりどりの水玉模様に、深い青色の絵の具がよく映えますね。

↑こちらはパテ絵画を制作してくれている生徒さんです。
とってもダイナミックに、いろんな色を使って大きなクジラを表現しています。
固定観念にとらわれずに進めていく感じ、とっても良いね。


○少年Bクラス
↑植物のコラージュの続きです。
葉っぱのとても小さな粒を発見し、それ描写することができたね。
背景はクレヨンで塗っていきました。色も青と水色で場所によって色を変えていったね。ステンドグラスみたいでキレイ!

↑Tシャツ制作の続きです。
自分で様々な技法を編み出し、Tシャツ型の画用紙に表現をぶつけていきました。
ピンクの絵の具で塗った下にも、フォークで引っかいた跡が見える感じ、かっこいいね。


担当したのは、くみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿