2017年7月23日日曜日

菊川7/23(日)の授業報告

こんにちは!
今日は授業の間に急な雨があったりと不安定な天気でした。
なかなか先が読めないので、傘などはジョウビしておいたほうが良さそうですね。

さて、今日は張り子に挑戦しました。

新聞紙で作った土台に、半紙をくっつけていきました。
ボンドを水で溶いたのりを、念入りにつけながら貼っていきました。

大変な作業なんですが、みんなしっかり貼り付けてくれたので綺麗な形になりましたね。
次の時間では、ここに絵を描いていきましょうね。

こちらはお寿司の工作です。
こまかい米粒を作るのに苦戦しましたね・・・
くっつけていくのが楽しみです。

おしょうゆやバランも作りましたね。
わさびがはみ出すほど入っていて、辛そうです。

こちらは色水を使った色の実験です。
勉強のようで、遊びのようなとても楽しい課題です。

今週もまた雨予報が多いですね。
急な雨よりはまだマシですが、外出しづらいのは残念です。
ですが、雨音を聞きながら絵を描くのもまた一つの楽しみかなと思います。
家でやることがないときはお絵かきや工作をするのもいいかもしれませんね!

担当したのは、ちふゆ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿