2017年7月21日金曜日

菊川7/21(金)の授業報告

こんにちは!
今日から夏休み!という生徒さんがほとんどでしたね!今年の夏休みはどんな楽しいことをするのでしょう!?
ワクワクしますね!

幼児クラス 夢の島/割りばしハウス/石積みハウス/人形作り

自分の行ってみたい島住んでみたい島を描く課題を描いた生徒さんの作品が完成しました。
宝箱やブランコがある島にはなんと!地下があって、宝をしまう部屋が!
窓が開くようにして、秘密の部屋を覗けるようにしました。

石積みハウスの続きをした生徒さん。窓ができてきました!

根気のいる作業ですが、完成した時の感動は格別です!がんばりましょう。

少年クラス 石積みハウス/割りばしハウス/図鑑作り

少年クラスも石積みハウスの製作中です。
屋根をつけてしまうと中に家具を入れられないので、先に机を作りました。
のぞいたときに、机が見えると「どんな人が住んでいるのかな?」とイメージが膨らんで、楽しい気持ちになりますね。

割りばしハウス製作中の生徒さんは、今日は車を作りました。
空飛ぶ車!なので、タイヤがいらないのだそうです。
でもかわりにかっこいい羽がついています(^^)とってもかっこいい!

図鑑作りの生徒さん今日は二匹ぶん描くことができました。
「あと一匹だよ!」
と嬉しそうな生徒さん。完成まであと少し!
担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿