2017年5月10日水曜日

菊川5/9(火)の授業報告

こんにちは!今日は夏のようでしたね!
幼児クラス 地底の世界
今日の幼児クラスは、地下の世界を描いていきました。

土の下にはどんな世界が広がっているかな?

おばけの世界や。。。
食べ物をたくさんしまってあるアリの巣や…

遊園地や飛行場が広がっている…

などなど、みなさん想像力が広がって、楽しい世界になりそうです。

地下は見えないのでもしかしたら本当にみんなの考えたような世界が広がっているかもしれませんよ!来週続きを
制作していきましょう(^^)


少年クラス 母の日のプレゼント作り/蜘蛛の巣(墨引)/夢の島/ハリネズミ

今日から仲間入りした生徒さんは紙でお花を作り始めました(^^)
綺麗な紫で色を塗れましたね!

粘土でバラを作った生徒さんは、まとめるのが難しかったので、鉢植えにしました!
色もまとまっていてかわいいですね。

プレゼント作りが終わった生徒さんから続きの課題を再開しました。
パステルも混ぜて色を作り始めた生徒さん。いろんな綺麗な色を作ろうと試行錯誤しています。

人魚の島を描いている生徒さん。絵の具の使い方が上手です。
細かく細かく色をつけていました。

ハリネズミのお家を作っている生徒さんは、粘土で作ったレンガを壁に貼り付けていく作業を始めました!
とっても細かい作業ですが、黙々と集中して進めていましたね。

とても豪華なお家になりそうです!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿