2017年5月13日土曜日

菊川5/13(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、ザーザー降りの雨の日でした。
梅雨入り間近なのかな?と思える降り方でしたよ。

明日は、母の日。
うちのクラスでも、母の日課題を完成させた子が多く、きっとプレゼントしてくれたことでしょう(^ー^*)

○合同クラス「ロゼット作り」他
↑前回に引き続き、ロゼット作りです。
完成に近づいてきました。
ロゼットの形になってきて、「かっこよくなってきたね。」と言ったら、「可愛いの間違いでしょ~。」と生徒さんに正されてしまいました(^^ゞ
かっこよくて可愛い作品になりますね。

↑完成したロゼットたちです。
色合いがバッチリ決まりましたね!
飾りもとてもセンスがあります。


○幼児クラス「ロゼット作り」他
↑幼児クラスでも、ロゼット作りをしています。
とっても可愛い模様を描いたね。
「お母さんはピンク色が好きだな。でも、どんな模様が好きか分からないな。」と悩んで作っている様子も、とても良いなぁと思いながら見ていました。

↑完成したロゼットです。
真ん中を○の形にする生徒さんが多かったけれど、こちらの生徒さんたちは、星形にしたり、ダイヤの形にしたりしていました。
それもすごく良いですね!


○少年Aクラス「桜の絵」「気球の絵」他
↑桜の木の絵の続きです。
本日も、桜の画像を見ながら制作しています。
花咲かじいさんのように、枝だけだったところに、ピンクの絵の具で桜の花を咲かせています。
所々点描に挑戦して描いていますよ。

↑気球の絵、完成しました。
立体的な気球が2つ、お空を飛んでいます。
気球の模様にも、とってもこだわることが出来て良かったね!
のどかな風景で、なごみます。


○少年Bクラス「立体迷路」他
↑立体迷路、完成です!
グルーガンを駆使して、てきぱきと仕上げました。
転がす玉を作って、遊んでみたら、意外と難しいんだね。
お家に持ち帰って、楽しむみたいです。


担当したのは、くみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿