2017年5月2日火曜日

菊川5/2(火)の授業報告

こんにちは!学校や幼稚園、保育園のみなさんは明日から連休がはじまりますね。お出かけしたり遊んだり、楽しいGWを過ごしてくださいね。

幼児クラス 母の日のプレゼント作り

今日の幼児クラスは紙を使ってお花を作りました。少し早いですが、母の日のプレゼント作りです(^^)

カーネーションもいいですが、バラやヒマワリやコスモスなど、みなさん好きな花をイメージして制作していました!
黄色い大きな花、綺麗ですね(^^)

イメージの色に染めた紙をちぎっていきます。

小さく切った紙から順番に貼り付けていきました。

割り箸にくるっと巻いて一枚一枚貼るのが難しかったですが、

みなさん上手に作ることができました!
最後にラッピング!

リボンもつけて、とってもかわいいプレゼントができました。
早くできた生徒さんは、メッセージカードをかきました。

お母さん喜んでくれるかな?
素敵なプレゼントで
「いつもありがとう 大好きだよ」の気持ち伝わりますね。

少年クラス ロゼッタ/花作り

少年クラスもプレゼントを製作中です。
粘土でバラを作る生徒さんは、慣れてきてペースが早くなってきました!
花束にするそうです(^^)

ロゼッタが完成した生徒さんは、バラを紙で作りました。さすが高学年の生徒さん。花びらも少し凝って切っていき、リアルなお花になりました。

ロゼッタを見て、ラケットの飾りを作りたい!とイメージした生徒さんは、
ラケットと羽を作りました。
キーホルダーのようにつけられるよう、加工していきました。かわいい出来上がりです!

プレゼントなのでこれにつけるカードも作っていくことに。

手作りのプレゼントは時間がかかりますが、世界に1つのものができます。気持ちもたくさんこもっています(^^)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿