2017年4月7日金曜日

菊川4/7(金)の授業報告

こんにちは!桜も満開ですね。入学式を迎えたみなさんおめでとうございます(^^)新学年もスタートですね!
1年生になった生徒さんが「お友達できたよ!」と教えてくれました。
学校楽しんでくださいね。

幼児クラス 割り箸ペン/動物園/オシャレカメ

桜が咲いていたので、一輪ずつ割り箸ペンで描いてみました。
みなさん桜の特徴を捉えて上手に描けましたね。

動物園を制作する生徒さんたち。
ひよこ園を制作しているので、カラフルなひよこをたくさん増やしました。
みんな楽しそうに遊んでいますね!

ひよこの学校を作っている生徒さんもこんなにたくさんひよこを作りました!
並べるともっと可愛いですね(^^)学校に置いて、「ひよこを19ひきみつけてください」というクイズにしました!
見る人も楽しい作品が完成しました。

細かくこだわってよく頑張りました。

少年クラス  割り箸ペン/オシャレカメ/静物着彩

少年クラスも桜を割り箸ペンで描いてから授業スタートです。

上手に描けましたね!
写真とはまた違って、本物を見て描くと別の発見があります。花びらの柔らかさや質感をよく観察して描けました。

今日から仲間入りした生徒さんはオシャレカメを作り始めました!
かわいいカメが2匹誕生しました(^^)
カメが住む池も作ることができました。
住み心地が良さそうです!

先週からの続きでカメを作っていた生徒さんは本日完成しました。
とても仲良しのカメさんが気持ちよさそうに泳いでいます。

静物着彩を始めた生徒さんたちは、まずは鉛筆で描いていきました。

ワニの鱗をよく観察して描いていましたね。

果物を描きはじめた生徒さんも下書きまで描けました。
初めてのイーゼルやねりけしの使い方を是非覚えてくださいね(^^)

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿