2017年3月29日水曜日

菊川2/26(日)の授業報告

こんにちは!
今日は東京マラソンが行われているため、スタジオの近くも賑わっていました。
たくさんの人が頑張っているみたいですね!
僕も、今日は頑張って授業ができたらいいなと思いました!

さて、本日はデッサンと割り箸ハウスを進めました!

デッサンというと、難しくってよくわからないイメージがありますよね。
でも、もっと簡単に考えていいんです。
描きたいものをよく見て、そこから感じたことや気づいたことを描いてみましょう。

それぞれできっと見えかたや感じ方は違うはずですね。
今日は鉛筆の持ちかたや描くときの順番を一緒に考えました。
ですが、描きかたは人それぞれなので、今日のはほんの一例です。
みんな見応えのある絵を描いてくれました!

こちらは割り箸ハウスです。
色をつけた割り箸を、こんどは組み立てていきましょう。

どうやったら崩れないかを考えながら進めました!
組み方が丈夫になれば、完成した時にしっかりとした家になりますよ!


来週は、前回の粘土の課題を少し進めていきましょう。
それが終わったらデッサン路をつけていきたいと思います!

では、また次の授業でお待ちしています!

担当したのは、あん先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿