2017年1月28日土曜日

菊川1/28(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
もうすぐ2月。お正月からもうそんなに経ったのかと、驚きを隠せません。
今更ながら、わたしは今年の初詣の時に、おみくじで「大吉」をひいたので、きっと良い一年になるんだろうと、期待していますよ(^-^)

○合同クラス

↑合同クラスには体験の生徒さんが来てくれました!
3原色からたくさんの色を作る、色の実験をしました。

↑作った色をもとに、画用紙いっぱいに指やスポイトで絵を描いてゆきます。
紙の上で色が滲んで混ざり合って、とても綺麗な絵になりましたよ(^^)


○幼児クラス

↑こちらはお洋服作りです。
ドレスなどの可愛いお洋服が大好きな生徒さん。
今日は理想のドレスを作りました。
色もとっても可愛いし、重なったフリルや所々にあるリボンがとってもすてきだね(*^_^*)


○少年Aクラス

↑こちらは写真模写の課題です。
鉛筆だけでリアルさを目指してゆきます。
今回は虎のシマの模様をより黒く塗りました。
その事で、絵にもメリハリが出てきて、キリッとした虎になってきたね!


○少年Bクラス

↑体験のお友達は、工作が好きだと言うことで、鏡餅を制作しました。
お餅とみかんの部分は、形がとても良くでき、最後には飾りで葉っぱも付けました。
乾いたら、お家に飾ってね(^-^)


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿